金村医院

当医院は昭和60年に兵庫県高砂市に開院致しました。近畿圏内の関連病院と連携しつつ、生活習慣病をはじめ、高血圧 ・糖尿病などの治療や消化器疾患、膝・肩等の関節の痛みの整形外科的疾患など、地域の健康に貢献いたしたく、安全な検査法・治療法を取り入れ、各々症状に合わせ負担を軽減した診療をしております。

• 座浴用のいす
  • 遠赤外線ドーム浴のベッド
  • 化粧台
  • 円卓
  • 店内小物
  • アジアンな人形
座浴用のいす 遠赤外線ドーム浴のベッド 化粧台 円卓 店内小物 アジアンな人形

医院長のご挨拶

スタッフの吉村愛子

ホームページをご覧いただきありがとうございます。院長の金村です。
 私は、この米田に生まれ育ちました。昭和60年6月3日に、開業させていただき、地域の方々のご支援のおかげではや20年以上診療を続けさせていただいております。
 地域に根ざした診療をモットーに、病気に関してはもちろん、病気以外のことでも 気軽に相談できる、患者様主導の診療を目指し、地域の方々に信頼される医院でありたいと考え日々診療を行っております。
これからも今まで以上に、地域の皆様の健康を維持するための努力を続けてゆきまので、今後末永くご支援ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

金村医院 院長  金村 稔

昭和48年3月 神戸大学医学部 卒業
昭和48年4月 神戸大学付属病院第一外科
昭和49年7月 加西市民病院外科
昭和50年7月 西脇市民病院外科
昭和51年7月 済生会兵庫病院外科
昭和52年1月 県立柏原病院外科
昭和52年7月 神戸大学付属病院第一外科
昭和55年 医学博士取得
昭和55年11月 済生会中津病院外科
昭和58年1月 県立加古川病院外科
昭和60年6月 金村医院開設

日本外科学会
消化器外科学会

日本外科学会認定医
日本消化器外科学会認定医

金村医院は一人ひとりの患者様の症状に向き合う地域に密着した「かかりつけ医」です。

ヒアルロン酸注射(関節内注射)

お客様との団欒

膝(ひざ)の痛み、変形性膝関節症

ひざ関節の関節軟骨がすり減り、関節液が薄まって痛みが生じるのが変形性膝関節症です。「ヒアルロン酸注射(関節内注射)」は、関節液の主成分であるヒアルロン酸を、ひざに直接注射して痛みをやわらげる治療法です。変形性膝関節症、肩関節周囲炎、関節リウマチなどで行います。

マイクロ波治療(温熱療法)

お客様との団欒

肩痛・腰痛などの関節痛の痛みを緩和

マイクロ波治療は、マイクロ波(極超短波)を集中照射して身体の奥から患部を暖める温熱療法です。
開口角度が可変式(無段階)に設計されていますので、手首、肘(ひじ)、膝(ひざ)など細い凹凸部の患部にも、ピンポイントで位置決めが行え、包み込むような温感が得られます。